ENTRY採用情報

【横浜関内】グループ各店舗のコンサルティング業務

モアグループ本部にて、グループ各店舗のコンサルタント職の募集です。

通常のコンサルティングの場合、提案までで案件が終了する場合が多いですが、今回のポジションでは、各営業所の予算数値に責任を負って、継続的にコンサルティングを行う点が特徴的です。

数字を追っていく厳しさはありますが、成果を上げれば業績連動給に反映されてくるため、非常にやりがいを持って取り組める仕事です。

グループ運営の中核となる部門でチャレンジしてみませんか?


 

職種 店舗コンサルタント
仕事内容 ■業務内容(コンサルタント職)

モアグループ各店舗の店舗コンサルティング業務になります。

具体的には、各営業所の予算計画達成のため、主に以下の観点から
現状把握→課題抽出→要因分析→施策立案・実行→効果検証を進めていきます。

・セールス&マーケティング:各種営業数値など
・組織:人員配置など
・財務:P/L、B/S、CF計算書など

コンサルタントに期待されているのは、
本部に集約されるデータと事例を基にしたコンサルティング。

ポイントシステムによるマーケティングデータや
各社の成功・失敗事例、広告媒体のトレンドや業界の動向などをヒントに、
各社代表と一緒に考え抜いて、数字を作っていきます。

担当はエリアごとにクライアントを持ち、
平均して月に1~2回ほど営業所を訪問していきます。
多い時には、一つの営業所に、週3~4回足を運ぶ場合もあります。
勤務地 関内(横浜市中区)

【交通】
JR「関内」駅北口より徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅より徒歩3分
京急「日ノ出町」駅より徒歩7分
雇用形態 正社員
給与 月給33万円~ ∔目標達成に伴う歩合給
※試用期間3ヶ月間は月給25万円
※経験や実績考慮いたします
勤務時間 12:00~20:00 または 10:00~18:00
※1時間の休憩含む 実働7時間
休日・休暇 ■隔週休2日/シフト制
※シフトは1ヶ月単位で決定。毎月20日頃に、翌月のシフト希望を出していただく形となります。
福利厚生・待遇 ・交通費支給(上限:3万円/月)
・社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
・社員旅行あり
・健康診断(年1回)
・有給休暇
・季節休暇(夏季4日・冬季4日・春季2日)
・年末年始休暇(年間6日間)
・リフレッシュ休暇(年間3日間)
応募資格 ・18歳以上の方
・学歴、経験不問
・数字に苦手意識がない方
必要なスキル ・基本的なPC操作が可能な方
 ∟ Excel、PowerPoint、メールソフト
採用担当者より デリバリーヘルスという業態は同じでも、店舗コンセプトやエリア特性により❝必ずしも同じ策が功を奏する❞というワケにはいきません。

当グループでは「どこのエリアの、どのような規模やコンセプトの店舗で、このような策が良い結果を生んだ」というように、60を超える店舗の様々なノウハウが共有され、活かしていける環境が整っています。

法令順守などに対しては、グループとしての厳しい規定はありますが、それを踏まえた上での「このようなことをやってみたい!」という施策に関しては、どんどんチャレンジできる社風です。

未経験でもイチから経験を積める職場ですので、チャレンジしてみたい方ぜひお待ちしております。

いっしょに働きませんか?