PERSONモアビューイング

【神奈川】新横Ⅰ営業所

2021-07-21 14:54:33

こんにちは、福富です☺

☆モアビューイング☆
福富がゆく営業所訪問記

初回は『新横Ⅰ営業所』です。

全国に40店舗ある「人妻城」の本店を運営する老舗!

 


【営業所】
IMG_3417 のコピー
営業所内はこんな感じ♪
人妻城本店を運営する新横Ⅰ営業所は、モアグループ内でも大規模営業所なのでとても広いです!

新横Ⅰ営業所
この日は女性スタッフ3人と男性スタッフ1人。

千客万来
大入・千客万来・満員御禮

本コーナー
本棚:勤務時間外に本を読むこともできます

 

新人スタッフに直撃インタビュー☆

 

入社2カ月の新人スタッフの花城さんにお話をお伺いいたしました!(^^)!
4c花城さん

(福富:以下F)5月に入社されたばかりだとお伺いいたしました。入社の経緯は?
(花城:以下H)モアグループ正社員採用サイトでいろいろ見てみて、こういうグループなんだぁ!きちんとしてそうだなと思って応募しました。

F:現在、社員寮に入られているそうですね?
H:はい。千葉に住んでたので、お話したら寮に入れるということで。

F:なぜこのお仕事をしようと思ったのですか?
H:保険の営業をしてたんですけど、なんか向いてないなみたいな(笑) 営業ってガツガツ前に出てやるじゃないですか。前に出てやるの向いてないんじゃないかって思えてきて、友達にもサポートする方が向いてるんじゃない!って言われたりして。それで、コンパニオンさんのサポートができるんじゃないかって。

F:お仕事はもう慣れましたか?
H:上司の方々のサポートがありますのでその方々のおかげで
F:急に硬いですね(笑)
H:すごく良い環境を作っていただけてるなってと思うので。

F:例えば、どのようなサポートでしょうか?
H:ミスをすることはいいことではないんですけど、ミスをしたからダメでしょではなくて、こうこうこういう理由でミスしたんだろうなって分析してくれたりして、次にきちんと活かせるようなサポートをして頂いてます。

F:この仕事は楽しいですか?
H:はい、楽しくやらせてもらってます。

F:お仕事をしていて、難しいと思うことはありますか?
H:最近、電話に出させて頂くようになって、コンパニオンさんはやはり一人ひとり違うので、言い回しとかその辺が難しいなと思いました。けど楽しいです。

F:楽しくやられてるなという印象があります。
H:そうですね、上司の方々がすごいそういう風に場を作ってくれているからです。
F:硬いですね(笑)

F:ご活躍を期待しております。ありがとうございました。
H:ありがとうございました。

20代前半という若いスタッフの花城さん。まだ試用期間中とのことですが、電話を取り奮闘している姿がとても印象的でした。
後日、MG RECRUITING モア正社員採用サイト内ピックアップインタビューにて所長:桜井智史さんのインタビューをアップします。
こちらもぜひ、見てください(^^♪

新横Ⅰ営業所スタッフの皆さん、お忙しい中取材にご協力いただきましてありがとうございました。

続く

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。