PERSONモアビューイング

【神奈川】伊勢佐木営業所

2021-10-19 15:21:00

こんにちは、福富です☺

☆モアビューイング☆
福富がゆく営業所訪問記

今回は伊勢佐木営業所です。

丸妻汁横浜本店を構える伊勢佐木営業所☆

 


【営業所】
エントランス2
エレベーター前のエントランス!
炭〇郎が検温・消毒のお願いをしています♪
 
コーティング
抗ウイルス・抗菌コーティングの施工証明書
 
営業所
この日はベテランの風格が漂う男性スタッフ3名での運営です
 
ホワイトボード1 ホワイトボード2 ホワイトボード3
営業所内のホワイトボード
出勤人数やコンパニオンさんの情報、スローガンなど一目で情報共有できますね!
 
壁2 待機室2 廊下
とても明るい個室待機室と待機室に向かう廊下
コンパニオンさんへの有益な情報や新店情報など綺麗にわかりやすく掲示してます♪
 
面接室
面接室
 
亀田所長 尾山さん
亀田所長とオヤマさん
 


【回線工事】
ビジフォン工事2 ビジフォン工事
新店用の電話回線工事に立ち会えました♪
電話回線でいつもお世話になっているSさんとめったに見れないビジネスフォンの中身!
 

ベテランスタッフのお二人にプチインタビューを行いました♪

 
まずは亀田所長にお話をお伺いしました


福富(以下、F):入社の経緯を教えてください。
 
亀田所長(以下、K):モア本部の鶴間さんの紹介ですね。その当時は特に定職にもつかず、アルバイトを転々としている状況で、どうせプラプラしてるんだったら、紹介したい仕事があるからやってみない?って言われたのがキッカケ。それが12年前の話ですね(笑)
 
F:ずっと伊勢佐木営業所でしょうか?
 
K:最初は新横浜ですね。それで横浜西口に行って、また新横浜に戻って横須賀に行きました。そこから伊勢佐木に来た感じです。
 
F:伊勢佐木営業所はどんな雰囲気ですか?
 
K:のんびりしている。全体的にアットホームな感じはあるかな。他の営業所は忙しくてせわしなく動いてるイメージだけど。マイペースな性格の人が集まってるっていうのもあるかもしれない。のんびりって仕事をだらだらやってるっていうんじゃなくて、空気感がゆったりしているって感じかな。あと、基本焦らない。窮地に立たされても冷静だよね(笑)
 
F:求める人材はどんな方ですか?
 
K:一つだけ、明るく元気な人!うちのスタッフ、のんびりしてるから活気があまりないって上から言われてる(笑)だから元気で活気がある人をいれたいよね。スキル云々は入ってからつけるもんだから性格的な部分だよね、明るくて人と話すのが好きっていう人がいいかもしれない。うちの営業所には。
 
F:趣味や最近ハマっているのありますか?
 
K:趣味って言っていいのかわからないけど、パチンコ(笑)あとは、一人で映画行くのは好きかもしれない。見たいのがあったらすぐ行っちゃう。歩いてサクッと行けちゃうからね(笑)
 
F:伊勢佐木エリアのおススメを教えてください?
 
K:承(SHO)っていう韓国焼肉屋。安くてボリュームのある焼肉定食が食べれる。地元の友達に紹介したら、わざわざ食べに来るくらいだからね。あとは、野毛の四川料理の担々麺かな。天府ってお店。担々麺が5種類の色でそれぞれ味が違う。黒がゴマ、緑がほうれん草、黄色がカレー、白は豆乳って感じでなかなかいいよ。
 
続きましてオヤマさんにお話をお伺いしました


福富(以下、F):入社の経緯を教えてください。
 
オヤマさん(以下、O):モアグループのリクルートサイト見て、近隣の営業所と見比べて自分に合いそうなところが4cだと思って応募しました。モアグループのリクルートサイト結構見たんですよ(笑)スタッフブログもみたし、ピックアップインタビューもみたし。最初は4cの求人部立ち上げの募集があったのでそれに応募したんですけど、現場スタッフでどうですかって言われて入社しました。
 
F:伊勢佐木営業所はどんな雰囲気でしょうか?
 
O:平均年齢が50歳に到達しようかという(笑)大ベテラン営業所です。スーパーマンがいるわけじゃなくて、みんなで出来ること得意なところで役割を分けてやってます。言い方が適してるかわからないけど、のんびりとしてますね。ベテランが揃ってるので何かあった時はお互いすぐフォローできる営業所ですね。
 
F:趣味や最近ハマっているのありますか?
 
O:ガンプラ(機動戦士ガンダムのプラモデル)作ってます。ガンプラ世代なので、中学生の時ぐらいからずっと作ってますね。作ってないものだけ100個くらいあります、在庫(笑)ただ、最近、老眼が進行しちゃって細かいものが作れない(笑)以前は1/100作ってたんですけど、置き場がなくなってきて今は、1/144を作ってます。あとは、ガジェット系が大好きで、会社でも画面に囲まれてて家でも画面に囲まれてます(笑)何か面白そうなものがあると、古いスマホとか買ってきたり。この前買ってきたのは、3000円でwindowsフォンっていうの買いました。何も使えないんですけどね。サポートが終了しちゃってるので、まともにアプリが動かないですよ(笑)休みの日は、モニターに囲まれて酒飲んでプライムビデオ見て、古いスマホ触って過ごしてます。

 
F:伊勢佐木エリアのおススメを教えてください?
 
O:駅から営業所まで寄り道しないのであまりお勧めできる場所がわからないんですが、モア来る前の仕事でこの辺りに来てたんですけど、その時は「スタミナカレーのバーグ」に行ってましたね。なので「バーグ」ですかね。
 


伊勢佐木営業所の皆様、お忙しい中ご協力して頂きましてありがとうございました。
ベテランが揃っているのでちょっとやそっとじゃ慌てない、常に冷静でいられる伊勢佐木営業所。電話もたくさん鳴っていて忙しいはずなのに、なぜかゆっくりとした空気感が漂っている不思議な営業所です♪新店の準備も進みこのブログがアップされる頃にはオープンしているはずです。今後どのような営業所になっていくのか目が離せません!
伊勢佐木営業所の募集要項はこちらです。

営業所訪問、まだまだ続きます。

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。