BLOG スタッフブログ

人生を楽しく生きる?

2020/02/02

こんにちは、4c西口営業所のKです。

人生を楽しく生きる方法は様々な方法があるかと思いますが、

自分が特に大切だと思ったものについて述べたいと思います。

 

・(今の環境に)感謝する
これ、一番簡単に実践できる習慣ですね。

「家がある」「毎月給料をもらえる」「いきている」「300円でうまい牛丼が食べられる」など、普段は意識しないことに目を向けると、幸せになれます。
・ポジティブな人と付き合う

あと、付き合う人も大事ですね。

私は前向きな人、そういった言葉を使う人、他人を応援できる人を付き合うようにしています。

逆に、他人の悪口を言う人、噂話をする人、ネガティブな人とは距離を置いています。

こうすることによって、周りにいい情報だけが溢れて、それが頭に刷り込まれて結果、いいことが引き寄せられていくんです。

なので、今ネガティブな人と付き合っているなら、その縁は切った方がいいですよ。
・友達を大切にする

たまに孤独で不安になるんですよね。この状態だと、すごく誰かと話したくなるんですよ。

そこで仲間と飲みいくわけですが、そこでの時間が非常に貴重なんですよ。

誰かと話すことで不安が紛れるし、楽しい時間を過ごすことで「明日からもまた仕事がんばろう」と思えるし。

なので、皆さんも安らぎをあたえてくれる仲間は大事にしてください。

普段、会社に通っていると、人と触れ合うことのありがたみは感じにくいでしょうが、1人になるとそれがすごくよくわかるんですよ。

 

以上、40代おっさんの戯言でした(^^;

 

 

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。