BLOG スタッフブログ

健康な精神は健康な体に宿る!?

2020/02/10

こんにちわ(^^ゞ

ゴブサターン、伊勢佐木営業所のオヤマです。

ここ最近、世間は新型うんちゃらで騒ぎになっております。

この時期の怖いものといえばインフルエンザだったのが、すっかり話題をさらわれて影を潜めてしまっておりますね・・・

電車通勤のワタクシは一番危険なのですが、日々無事に健康で過ごしております(^^ゞ

思い起こしてみれば、いつからこんなに健康な体になったのか?

少し前、幼少の頃(笑)より虚弱体質なハズだったんですが・・・

今となっては老齢営業所・伊勢佐木営業所、いや4COLORイチの健康優良児・・・^^;

もちろん、疲労や軽い風邪の症状にかかったことはありますが、重症には至らず。

なぜなんでしょうね?

日々の食生活もとても褒められたものではなく・・・

麻薬とも称されるストロングゼロ500ml×2を日々こよなく愛するアル中予備軍ですし^^;

思い当たる節といえば、ストロングゼロも含めた日々の完璧な行動パターン。

人は行動パターンが崩れるとストレスを感じて体調も崩れると言いますが、これを崩さす規則正しい生活と帰宅してからのお楽しみ♪ストロングゼロが健康を保っているのかも・・・!?

日々、体調万全で臨むことで日中の頭の中もクリアに保てるので仕事も進む♪

イベント考案、バナーデザイン、コメント作成などインスピレーション重視の業務をしていく上でクリアな頭は重要なファクターですので、ここには常に気を使っています。

ストロングゼロはかなり特殊ですが・・・^^;

適度な疲労にストレス発散、これが健康な体を保つ秘訣!・・・と信じていますw

何気にさりげなく続けている無遅刻無早退無欠勤!

社会人としては当たり前のことですが、やはり外的要因も絡んでくると断念せざるを得ないこともありますが、気持ち的には「永年」を目指して頑張っていきます!

 

昭和生まれの昭和精神「健康な精神は健康な体に宿る!」をモットーに(^_-)-☆

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。