BLOG スタッフブログ

スタッフブログ

この会社の最新記事

自分にとって楽に生きる方法

2021/06/16

スタッフ募集用のブログということで、同僚がもろもろ書いているようですので、似たような話になっても何ですので個人的なお話、主に入社した経緯などつらつら書いていこうかと思います。

 

昨年までは中小企業のサラリーマンでした

営業職ですね

 

大学を卒業して7年ほど働いておりましたがまぁこの平成不況にて、アベノミクスの効果も及ばず働いていた会社が左前となり、前職をやめざるを得なくなりました。

 

その後、会社都合での退職でしたので、雇用保険も出ておりまして趣味に時間をかけまくったり、前職が相当にブラックだったこともあり自由な時間を久々に得て浪々と過ごしていた訳ですが、さすがにそんな生活長くは続きません。

 

もちろん就職活動を始めるわけですが、ハローワークなどに参りますと、これがまた、前の会社のつらい部分に輪をかけた労働条件になってしまう(またはなりそう)ものが多かったですね。

 

実際話を聞けば募集用に出している賃金より安い、というものがかなり多かったように思います。

 

インターネットでは職業安定所は奴○市場などと呼ばれております様で。

 

さて、こんな仕事はしたくないなぁ、などと考えながら職探しをしておりました。

 

しかしなかなか見つからない。

それまでは、前職と関連性のあるものを中心として職探しをしていたわけですが、俗に言う斜陽の業界だったこともありまして募集自体が少ない。

 

そこで考え方を変えまして、

 

・職種、業種などは考えない

・ある程度の収入が見込めそう

・勤務時間がはっきりしている
という前の会社では得られなかった条件、そして雇用保険等諸々解決できる正社員で働ける仕事とはなにかと考えまして、一番手っ取り早かったのが、弊社だったわけです。

 

兎にも角にもありがたい話で採用していただき働いているわけですが仕事は顧客への電話対応、イベントの企画書の提出、女性の面接、翌日の準備、etc…ですね。

 

個人的な話ですが、現状ノルマなどはない為以前と比べて相当にストレスが軽減されました。

前の様なブラック企業で働くくらいならかなり楽な気持ちで働けていると思います。

 

もちろん人によって感じ方は様々でしょうしこういう業界で働くという事自体がストレスだ、という方もおられるでしょう。

あくまで私個人としてはの話です。
こういう風に考えて入社を決めた、ですとかこの業界に興味があってとかそんな理由は私にはありません。
ただちょっとでも自分にとって楽に生きる方法として今働いております。

 

仕事自体はまじめにやっておりますよ!
それはもうすこぶる真面目に。

 

というわけでこんな感じで働いている人間もいます、というお話でした

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。