BLOG スタッフブログ

スタッフブログ

この会社の最新記事

資格も無いただのオバちゃんの転職活動

2021/06/23

入社して1ヵ月が経ちました。

 

前職は産休後の復帰に失敗し退職、子供が小学校に入るまではと家業の手伝いをしながら子育てをしてまいりました。

 

半分専業主婦のような生活で、子供の習い物やママ友との付き合いと、それなりに楽しく充実した毎日を送っておりましたが、外に出て働きたい気持ちは膨れるばかりで、密かに子供の学校選びから準備を少しずつ進め、就職活動を始めたものの惨敗続き。

 

若い時ならいざ知らず、気がつけば昔蓄えた知識は古いものばかり、資格も無いただのオバちゃんに正社員の道はかなり難しいものでした。

 

考えてみるとそれもそうなんです。

 

① 子供の学校行事や病気などの時に出勤を調整して頂けること。
② 正社員として社会保障が付いていること。
③ 組織がしっかりしている会社であること。
④ 前職に近い収入が将来的に見込めること。
⑤ 人間関係が良好な事。



自分で書いてても厳しいと思います。
40代後半で資格の無いオバちゃんにそんな会社があるわけありません。

 

そこで希望の業種を広げて探したらあったんです。

風俗業は世界最初の職業と言うだけあって、形を変えることはあっても無くなる事はまず無いでしょう。

 

ましてや大きいグループなら安定しているはず。

働き方もシフト制が多いから子供の学校行事なども考慮してもらえるはず。

 

そこで幾つか大手のグループの面接を受けましたが、求人情報に書いてることと余りにも違いすぎ、この業界もダメかぁ~と思っていた時に、モアグループの採用情報を見て「ここだ!!」と思い、女性社員の多い4Cグループに履歴書を送り社長の面談を経て採用して頂きました。

 

働き始めて1ヵ月余り。

 

本当に入社した時にお約束頂けた様に、シフトを考慮して頂けるので学校行事にも出席出来ましたし、子供の体調不良でお休みを頂く事もできました。

 

仕事ではコンパニオンさんに送るメールを間違えて送ったりと失敗ばかり重ねていますが、部長を始め先輩方に丁寧にマンツーマンで教えて頂けますし、フォローして頂ける環境ですので、本当に安心ですし、毎日充実し楽しくお仕事をさせて頂いております。

 

もちろん研修もしっかりしているし、社会保障、福利厚生などもかなりしっかりとしています。

 

お給料は・・・「これだけ頑張ってるからこれだけ上げよう!」と社長に言って頂ける様に頑張ります(笑)

 

そして、ここの社員は皆とても明るくて前向きで素敵な方が多く、頼もしくて尊敬できる先輩ばかり。

 

とても良い会社に入れて、私の転職活動は無事幕を閉じました!

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。