BLOG スタッフブログ

選んでいる場合じゃないかも

2023/06/28

所長職を務めさせていただいている堀と申します

最近とみに思うのですが

非常に人材の多様化が進んでいるように思われます

この業界は一昔前は、少しレールを踏み外してしまった方多かった様に想像がされます

しかし、今や20歳の女性や、50代で企業を退職しての再就職

30代のフリーターから、20代でバリバリ働いていてこの業界に就職など見られます

実に昔は常に人手不足だったので希望すれば業界に入ることは簡単だったのが

業界の側で人材にこういう人が好い、こういう人は仕事するのは難しいと判断されるようになってきました

個人的には、他に比べてお給料は良い、昇給しやすいという部分は魅力だと思うので

転職するならばまだ入りやすい今かと思います

ゆくゆくは、この業界も会社によっては入るのが困難になるのかもしれません今まではスタッフが働くお店を選んでいたのが、お店が働く人材を選ぶことになるのかもしれません

少なくとも入社する人材は多様化しております

今のうちに飛び込んでみるのはいかがでしょうか

 

230417_bnr_recruit_interview

230417_bnr_recruit_office

230417_bnr_recruit_gallery

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。