BLOG スタッフブログ

いいものを使う。

2017/08/20

世間ではお盆休みも今日で完全に終了でしょうか。
こんにちは、ヨシダです。

PC使うようになってかれこれ、20年位になるでしょうか。
それなりにタッチタイプもできていると自負しておりましたが。
入力環境を自分なりに最強化してみたくなり、評判の良いキーボードとノートでずっと使ってきたTrackpadをデスクトップにも持ってきたのですが、いまいちシックリきません…

IMG_03132

分かってはいたのですが、自分のタイピングが極度の自己流で異常な手の動きをしていることを再認識させられました。
ただ、打ち心地は非常によろしいです。気持ちいいです。

これをもっと気持ちよく打てるようになりたいなぁと。

どんないい道具でも、使う人間にある程度のスキルを求めるものだと思います。
スキルの高い人が使えば、いい道具の効果は倍々ゲームで増えていくものだと。
ただし、初心者がそういう道具を使うことに意味が無いとは思ってません。

「いいものを使う」という高揚感は、モチベーションのアップに繋がると思います。
今時の言葉でいうと、「自分に投資」とでも。
そうやって自分にプレッシャーを掛けつつ、これを使うのに値する人間になれればなぁと思ったりします。

最近は部下に任せていますが、営業所のPC選定を自分がしていたときは、当然コストのことも考えますが、スペックもそれなりにいいものを選んでいました。
多少なりとも自分のこだわりを残しておきました。
このときは、スタッフが「使いづらいなぁ」と思われないような視点でのこだわりですが。

自分の身の丈に合わなくても、そういうものを探す目線はなくさないようにと。
物欲といったらおしまいですw

IMG_0307

求人課のも~り~女史と千葉の下僕A氏に引きずられw、親子三代祭りに行ってきました。
夏ももうすぐ終わりですねぇ…

 

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。