BLOG スタッフブログ

スタッフブログ

この会社の最新記事

おしゃべり大事

2019/10/18

最近覚えた単語で「ダイアローグ」というのがあります。
意味は「対話」ということで、モノローグ・独白の対義語になるそうです。

机を並べながら仕事をしていても、PCを目の前にしているとついつい「あれ?」とか「いやぁ、これどうするかなぁ・・・」とか「そうじゃなくてさぁ・・・」という各々の独り言が耳に入ってきますます。

実はこれ、無意識に周りに対して助けを求めてる場合があるそうです。そんな時、「え?なにー?」とか「どうしましたか?」と誰かに応えてもらえると、ダイアローグが始まるんでしょうね。

まぁ中には「ん~みゃぁー」や「アババババ・・・」という擬音を発する場合があるので、そんなモノローグが聞こえてきても応えたものかどうか迷ってしまいますが・・・。

そういえば、「柏営業所ではメールの返信をする際に声掛けが日常である」という主旨のツイートを先日見掛けました。確かに、言われてみればそうでした。

別段気遣っているわけでもなく、いつの間にか染みついたダイアローグなのでしょう。

そんなコミュニケーションが豊富なライフサポートで一緒に働いてみませんか?

※LSGでは共に働くスタッフを随時募集しています。
業界未経験の方でも大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください♪
【お問い合わせはこちら♪】
株式会社 LSG
0120-157-200
kyuzin@ls-group.jp

この会社の最新記事

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。