BLOG スタッフブログ

スタッフブログ

この会社の最新記事

オンラインとオフライン

2021/11/10

お疲れ様です、片山です。

久しぶりすぎですね。えぇ、久しぶりすぎです。

うっかり自分の担当週を忘れまして

おかげ様で今回と次回の担当は片山となっております。

連続で片山が担当する貴重なチャンスは今だけ!

(もうこんなチャンスが起こらないように頑張ります)

ぜひお付き合いよろしくお願いします<(_ _)>

 

さてさて、表題ですが・・・

昨今の情勢のおかげで、エンタメ業界の在り方もずいぶん変わってきてますよね。

アーティストが行うライブやコンサートもその1つ。

 

ここ最近はオンラインLIVEも普通に行われ

それにも慣れてきた頃ではありますが

 

だんだんと、オフライン(実際に会場でお客さんを入れてLIVEすること)も実施されています。

 

で、先日小岩に行った時に、この2業態についてスタッフさんと話してたのですが

 

小岩スタッフさん→オンラインなら家でゆっくりアーティストの表情や仕草が間近で見られる。わざわざ電車乗って大きい会場行って、米粒みたいなアーティストを見るならオンラインでいい。

 

片山→その場の雰囲気や熱気は現地でないと感じられない。会場にも大きいスクリーンがあって仕草とかわかるし、画面の外でしか見られないアーティストの動きやファンとの触れ合いなんかもチェックしたいからオフラインがいい。

 

と、まぁ見事に意見が分かれまして。

 

これは男性だから、とか女性だから、というより、何事も合理的に行いたいか、ムダっぽいことも苦にしないか、という性格の違いもあるのかなーと思いますが・・・

 

うーーーん・・・、でも、やっぱりその場の雰囲気は現地に行った人だけの特権だしなぁ。

子供が出来てなかなか自分の時間が作れなくなった今となっては、オンラインという業態ができた事で、同じ時間で楽しめる、という恩恵を頂けて本当に本当にありがたいですが。

 

やっぱり、米粒だったとしても現地に行きたいな、と思う片山でした。

 

皆さんはいかがですか?

 

 ※LSGでは共に働くスタッフを募集しています。
内勤、ドライバーともに大歓迎です☆
お気軽にお問い合わせください。

株式会社 LSG
0120-157-200
kyuzin@ls-group.jp

 

 

この会社の最新記事

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。