BLOG スタッフブログ

スタッフブログ

この会社の最新記事

MBTIという性格診断

2022/05/23

最近、暑くて寒くて大変ですよね。

子供もちょっと体調崩しがちですが、皆さんはいかがでしょうか?

求人課の片山です。

 

 

今週からは安定して暑くなりそうで

さらには梅雨も始まる季節で

Gも出てくる季節ですので

とりあえず部屋の中は湿気のない空間になるよう

少しずつ環境整えていきたいな、と思ってます。

(そして毎年挫折します)

 

 

皆さんは、MBTIという性格診断をご存知でしょうか?

設問が多いのですが、なんとなく皆さん当たってる事が多いそうです。

(よく韓国のアイドルさんとかがやってるので、Kpop好きな方はご存知の方が多いかなーと思います)

 

 

今まで生きてきて、数多の診断をしてきた片山としては

やってみなければ、とやってみたわけです。

 

 

で、結果が出たのですが

(たいていの性格診断は当たるものです。内容については割愛します。)

 

 

その結果の最後の方に

「同じ性格の有名人」

というのが出てきます。

 

 

日本ではあまり知れ渡ってないからか

アメリカで有名な方の名前がほとんどなのですが

その中に

 

「マイケルジャクソン」

 

の名前が。

 

 

最初は

「へー--。私もいつかはネバーランド作れるくらいに稼げるのかしら。」

なんて夢見てたわけですが

 

 

いや、待てよ、と。

 

 

マイケルジャクソンがお亡くなりになったのは2009年。

今から13年ほど前の話です。

 

 

もし仮に、その当時実際にマイケルが診断していたとしたら

そして、その結果を公表していたら

今の状況を軽く超えるくらいに話題になってたと思うんです。

 

 

という事は、この「同じタイプの有名人欄」にいる彼らは

本人以外の誰かが想像で診断に回答している事になります。

 

 

いくらテレビや雑誌等で彼らのコメントをあらゆる角度から拾うことができるとしても

その言葉は「世の中向け」。

 

 

本当の彼らの気持ち、考えは

誰にも想像なんて出来ないと思うんです。

 

 

そんな、第三者が回答した診断結果を

あたかも貴方と同じタイプですよ、と掲載してるこのサイトが

どれだけ信頼できるものかはよくわかりませんが・・・

 

 

話題のネタ作りにはちょうどいいんじゃないかなーと思います。

 

 

もし気になる方がいらしたら

ぜひ診断してみてください。

生年月日は全く関係なく、本人が「こういったケースはどう?」といった質問にただただ答える診断です。

 

 

※LSGでは共に働くスタッフを募集しています。

内勤、ドライバーともに大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください。
株式会社 LSG
0120-157-200
kyuzin@ls-group.jp

この会社の最新記事

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。