BLOG スタッフブログ

スタッフブログ

この会社の最新記事

梅雨入りと梅雨バテ

2022/06/07

今日もお疲れ様です!片山です。

とうとう昨日、関東甲信地方で梅雨入りしてしまいました。

今年は特に突然すぎて、半日くらいは「ウソじゃないだろうか」

と感じるのも季節の恒例行事みたいになってますが^^

今年は平年並みの梅雨入りだそうです。

 

 

で、梅雨といえば湿気で

湿気といえば洗濯物が乾かないわけで

そうすると、コインランドリーの取り合いが毎夜行われる事になるわけで。

 

 

(湿気取りのマシンはまだ購入してなくて・・・

プレゼントいつでもお待ちしております。)

 

 

それはさておき、なんと

梅雨特有の「梅雨バテ」という言葉があるそうです。

 

 

ほとんどの症状が「頭痛」だそうです。

疲れやバテを感じたら、無理せず休んで水分補給をしっかりね、と、梅雨バテについて書いてるサイトには注意書きがありましたが・・・

 

 

それができれば皆体調不良とは無縁だと思うんだよね、と

いつも思っています。

 

 

うちの会社は、幸いにも「発熱?メール読めるなら仕事できるだろ。早く来い」みたいな

ブラックではありません。

体調不良と連絡が入れば、こっちはいいから休みなさい、と言ってくれる環境です。

 

 

保険もちゃんと加入できるし、お家や車を購入する社員もいるし、結婚する社員もいるし、

こうやって考えると意外と普通なんだなーと思うこの頃です。

 

 

という訳で、カジュアルな洋服もOKの会社でノビノビ働きたい方はぜひご一報ください。

 

 

※LSGでは共に働くスタッフを募集しています。

内勤、ドライバーともに大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください。
株式会社 LSG
0120-157-200
kyuzin@ls-group.jp

この会社の最新記事

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。