BLOG スタッフブログ

スタッフ紹介

2016/05/06

モアグループ本部の中村です。

普段ニュースなどでもよく耳にする「有効求人倍率」。
これは「求職者1人あたり何件の求人があるか」を示すものですが、リーマンショック後2009年の0.45を底に、直近の2016年3月には1.35まで上昇しています。

どの業種においても「良い人材を確保していく」ということは大きな課題でしょうし、その為に企業としていろいろと試行錯誤しているでしょう。

 

この「モアグループ正社員採用サイト」もそうですが、最近ではどこの企業も、コーポレートサイトとは別に、リクルートサイトにかなり力を入れているように見受けられます。
そして、様々な業種のそういったサイトをいろいろ見て回っていると、やはり最近多いのは「働く人」にクローズアップしたサイトです。

ひと昔前であれば、仕事内容だったり、扱う製品(サービス)だったりにフォーカスしていたリクルートサイトが、「社長、社員、とにかく人!!」というイメージのモノが増えてきたように感じます。

どんな人たちが働いていて、その人たちがどんなことを感じながら仕事をしているのか。

「こういう仕事をしますよ」「こういうことを期待していますよ」
と、ただ字や画で並べられるより、実際働いている社員の「人となり」が見えることで、自分がその会社に入ったときをよりイメージしやすいのかもしれませんね。

様々な調査データでを見ても、退職理由の上位に必ず「職場の人間関係」が上位にあがる中、
どんな人たちの中で自分は仕事をしていくのか?それは仕事を探している人にとっては非常に重要なポイントなのだと思います。

 

この「モアグループ正社員採用サイト」でも、スタッフインタビューに拘っています。
※スタッフインタビューはコチラ

風俗という業種だからこそ余計に、『こんなにいろいろなキャラの人が活躍しているんだよ!』 ということが言いたくて仕方なかったからです(笑)

そして、もっともっと 『こーーーんなにいろいろなキャラの人がいるんだよ!!』 という紹介で、今日はこちらをぜひ。

main151208

「ガチンコボートレース対決 埼玉決定戦」
http://www.deli-more.com/saitama_war/

昨年秋に撮影された動画企画ですが、営業所の所長であるみなさんのキャラが全開!
「人となり」がよくわかります(笑)

 

モアグループは、ただの「風俗店」だなんて思っていません。
アダルトエンターテインメントに真剣に取り組む企業だと自負しています。

アダルトというジャンルのビジネスに、真剣に取り組んでいる社員たちにご興味をお持ちの方は、ぜひ扉を叩いてみてください!

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。