BLOG スタッフブログ

健康診断

2016/06/20

総務部の濱野谷です。

モアグループでは毎年健康診断を行っているのですが、昨年の数値があまりにも酷く
保険指導員さんに来社してもらい生活習慣の改善を指導されました。

テキサス

12時出社の会社なので、どうしても夜型になってしまい食生活の改善はできない事を

伝えると、食べ順が大事だと教えてくれました。

なるべく糖質が少ないものから摂取すると血糖値の急激な上昇が抑えられ、
太りにくい体質になるそうです。

緑茶ハイ

そこで「じゃあ1杯目はビールをやめて緑茶ハイにします。」と自分が投げかけると

「そういう問題じゃないです!」と指導員に怒られる始末!

糖質が多いものはご飯等の炭水化物だそうで、
野菜→タンパク質→炭水化物の順で食べると良いそうです。

そこでまた「チャーハンを食べるときはどうするんですか?」と聞くと
「卵やチャーシューから食べてください。」とのこと。

チャーハン

 

「中華料理屋に行って注文するときに『卵・チャーシュー・米別々で』って頼むのですか?

違う食べ物になってませんか!」

 

それでも健康がきになるので、明日からはチャーハンをやめてポーク卵定食にします。

ポーク

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。