BLOG スタッフブログ

三浦遠泳大会

2016/07/11

cat

暑い日が続きますね!

ずっと風邪を引いていて、いよいよ無理!というところでお休みをもらい、
病院に行ったところ肺炎一歩手前だった総務部F(♀)です。

いや~肺炎にはなってなくて良かった

医者には「もっと早よ来い」と説教をされたけれども (#`□)<< (´+ω+`;)

 

ところで、もうあちこちの海水浴場が海開きをしていますね。

ワタクシFは、年に一回だけ、三浦海岸へ行きます。

遠泳大会が三浦海岸で行われていて、毎年参加しています。

参加といっても、泳者ではなく監視員のボランティアで、

監視員といっても、泳ぎが達者なわけでも救命救急士の有資格者でもなく、

文字どおり見ていることしかできないのですが、

沖にボートで出て、ひたすら泳者さんを見ています<(゚д゚o≡o゚д゚)>

 

コースを外れてしまう泳者さんをコース内へ戻したり、

途中休憩に寄った泳者さんにお水や氷砂糖を渡したり、

コースは4kmなので、終盤は泳いでいるのかおぼれているのかわからないような方もいるので目が離せません。

※ちなみに、もし万が一の時はライフセーバーさんを呼びます

 

かれこれ20年以上続けていて、年に一度ココで会う、という人たちも大勢いて、

毎年、体調も整え準備万端にして、本当に楽しみにしているのですが、、、

 

今年はかなわず初の欠席

まぁ体調の良くないときに炎天下に5時間

間違いなくシネルと思うので、しかたないですね

 

みなさん、病院は早めに行きましょう(T△T)/

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。