BLOG スタッフブログ

愛煙家は肩身は狭い?

2016/09/15

どうも、企画部()です。

 

今朝、家の外でタバコを吸っていたら、窓を開けていたと思われる二階の住人から「この

喫煙者めが!」と言わんばかり、聞こえよがしに窓をピシャッと閉められて申し訳ない気分になってしまいました。

 

いつもはすぐ近くのコンビニまで行って吸うのですが、今日はちょっと面倒くさくて・・ゴメンナサイ。と思いつつ、タバコは法律違反じゃないんだし、この肩身の狭さは何とかならないものか、とも思ったり・・・

 

最近は職場でも禁煙が当たり前という企業は多いと思いますが、我が社もオフィスは禁煙です。というかビル自体が禁煙です。ですが肩身が狭いかというと、そこまででもありません。なぜなら総務部77.8%、企画部100%という喫煙率だから。

 

そう考えると当社は吸う人も吸わない人も働きやすい職場かもしれません。

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。