BLOG スタッフブログ

ふるさと納税

2016/10/03

最近話題のふるさと納税、今年始めてやってみました!

img_main_001

去年から興味があったのですが、去年やろうと思ったときには、12月過ぎで期間が終了してしまっていたので、今年は少し早めに寄付しました。

モアグループはしっかりと税金も納めているので
医療費控除や、配偶者控除なども受けれます!

今年は僕も結婚や、子供ができて配偶者や扶養する人が増えたので
色々控除額が増えて、お給料の手取りも増えました!

モアグループで社員の人は
平均3~7万円分くらいふるさと納税の寄付ができるので
ふるさと納税で寄付をすると、来年の住民税が控除されます!

色々と説明すると難しいのですが
本来税金で収める分プラス2000円の寄付をすると
来年の税金の分が控除されて
いろいろな地域からお礼の品が届く仕組みです。

色々な物がもらえて実質2000円ってことですね(^^)

ふるさと納税のサイトは数多くあるのですが
僕はポイントがたまる楽天のサイトで寄付しました!

お肉
野菜
お酒

中には日本刀まで!!

色々と選んで見るのも楽しいですよ!

モアグループは
社会保険完備、交通費支給、きちんと納税、未経験者優遇
最近の風俗では、当り前になってきている内容ですが
当り前のことがしっかりできているクリーンで真面目な企業です!
ご応募の際はぜひ㈱RIQで(笑)
お問い合わせお待ちしております。

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。