PERSONモアビューイング

【神奈川】東横営業所

2021-08-09 19:19:54

こんにちは、福富です☺

☆モアビューイング☆
福富がゆく営業所訪問記

今回は東横営業所です。

川崎・東横人妻城を運営する東横営業所☆

 


JR(南武線/横須賀線/湘南新宿ライン)、東急(東横線/目黒線)、相鉄線直通が乗り入れる武蔵小杉駅にある東横営業所。

営業所4
落ち着いた雰囲気の広くて綺麗な営業所です。

営業所3
営業所2
この日は男性スタッフ3名です!
電話がたくさん鳴っており、忙しい時にお邪魔しちゃいましたm(__)m

川崎歴史ガイド
川崎歴史ガイド
江戸時代、東海道ができるまでは主要街道だった中原街道

多摩川
丸子橋から見る多摩川
川を越えれば東京都大田区

今回は営業所のある駅北側を中心に散策してみました。自然が多く存在している北側。古くからの繁華街で個人商店もたくさんあり、再開発が進みタワーマンションや商業施設が立ち並ぶ駅南側とは違う装いでとても面白い訪問でした。機会があればもう少し時間をかけて散策したいです(^^♪
その他周辺散策の写真はTwitterにアップしてますので、福富Twitterをご覧ください♪
 

ベテランスタッフのお二人にプチインタビューを行いました♪

 

七沢所長に営業所の雰囲気と求める人材についてお伺いしました!


福富(以下F):東横営業所はどのような雰囲気の営業所でしょうか?

七沢所長(以下N):今スタッフの人数が少ないのでがっちりチームワークを高めてやってますね。でも外部の者を受け付けないみたいな感じではなくて、どんな人が入ってきても、やりやすいような空気感はあると思います。物事を教えることに関しても頭ごなしに教えるような人間はいないくて、その人にあった言葉使いだったりタイミングだったり、その人のペースに合わせて教えてあげられる環境だと思います。

F:どんな方に来てほしいですか?

N:仕事に対してまじめに取り組める人。仕事としてしっかり風俗をとらえられる人。
みんながみんな店長だったり、上を目指すだけことがすべてじゃないので。カメラや写真加工、バナー制作とか様々な仕事がある。そういう仕事に興味があって、それを真剣にやりたいなって志を持った人がいいですね。

 
続いて、森井課長に最近ハマっていることをお伺いしました。


福富(以下F):趣味や最近ハマっていることはありますか?

森井課長(以下M):無趣味なんですよ、食べることぐらいしか趣味がなくて。でも今ダイエットしてて、毎日10分縄跳びしてます。

F:ではハマっているのは縄跳びですか?

M:いや、全然ハマってないです(笑)毎日苦痛でしょうがないです(笑)
あとは週1回食べ歩きとかですかね。どこか出かけたときにその近くの美味しいものを食べるとか。
ほか何かあるかな?あっ、最近ありました。タピオカです(笑)

F:今タピオカですか?(笑)

M:武蔵小杉に来てからなんですけど、チェーン店のゴンチャってお店のタピオカ飲んだら美味しくて最近飲んでます。黒糖ミルクティー、あれにハマってます♪


 

サッカーが趣味という七沢所長、そしてダイエット中にタピオカにハマってしまった森井課長、お忙しい中ご協力いただきましてありがとうございました。
とてもチームワークの良い東横営業所。仕事に対してまじめな方や、何か一つの物事を真剣に取り組みたい方は、ぜひ東横営業所で働いてみませんか。
東横営業所の募集要項はこちらです。
 
 
営業所訪問、まだまだ続きます

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。