PERSONモアビューイング

【埼玉】川越営業所

2022-07-13 12:37:14

こんにちは、福富です☺

☆モアビューイング☆
福富がゆく営業所訪問記

今回は川越営業所です。

"小江戸"川越に構える、川越人妻城☆

 


【営業所】
営業所
"小江戸"川越らしく歴史を感じる事務所ですね♪

神崎所長 スタッフ佐伯 スタッフJ
この日は神崎所長、佐伯さん、Jさんの3名体制でした!

コーティング
抗ウイルス・抗菌コーティングの施工証明書
感染対策もきちんとしています

待機室
個室の待機室もしっかりと完備

スタッフ3名にプチインタビューを慣行しました♪

 


福富(以下、F):入社のきっかけを教えてください
 
Jさん(以下、J):もともと別のデリヘル店にいたんですけど、そのお店が規模縮小というか人員削減するってことになり、自分含め何人かやめることになったんです。それで川越に応募したんですけが空きがなくてダメだったんですけど、その時に所沢営業所が募集をしているという話を頂き所沢に入社しました。所沢で4年やって去年、所沢から川越に移ってきた感じです。
 
神崎所長(以下、K):元々、地元岡山で友人たちとデリヘル店をやってたんです。それでキリが良いというか、もう一通りお店を任せられる状況だったんでお店を任せる形で辞めたんですよ。その時に地元を離れようと思って、とりあえず車で旅行がてら友人が住んでいる埼玉まで行ってみようってことでこっちに来ました。川越来てから、何を思ったか北海道旅行に行くんですけど、そこで豪遊しすぎてお金が無くなっちゃったんですよ(笑)あっ仕事しなきゃと思ったのがきっかけです。岡山に戻ろうかとも思ったんですけど、せっかく来たししばらくここにいようと思って川越で探しました。どこでもよかったので求人情報パッと見て1番良さそうなところ見つけて電話して面接してっていう流れでしたね。
 
佐伯さん(以下、S):私はもともと別のお店でコンパニオンをしてて、その時から内勤をやりたいなっていう希望があったんですけどできなくて。それでここが内勤募集してるのを知って入社しました。入社4年目になります。
 
F:川越営業所の雰囲気はどんな感じですか?
 
J:すごくアットホームで、スタッフ同士仲良くやらせてもらってます。
 
K:個人的な感じなんですけど入社した頃は、風俗業界ならではの緩さってあるじゃないですか?イメージとしてあると思うんですけど、それがないなって思ったんですよね。凄いカチカチだなって思った半面、会社として凄いしっかりしてる、組織としてしっかりしているなっていうのがあって。それまでは業界特有の緩さの中でやってたので、大丈夫かな続けられるかな?と思ったんですけど、4年もいたらさすがに居心地もだいぶ良くなって楽しくお仕事させて頂いてます(笑)僕が来た頃は、営業所立ち上げて1年目くらいの時で、ここ4年ぐらいで営業所の雰囲気ってのは出来上がったんじゃないかなと思います。とても穏やかな雰囲気ですよね。
 
S:年が近い子が多いので、和気あいあいとまでは行かないけど、みんなフラットな感じですね。私一人女性なので男性陣には気を使って頂いてるなってのは感じます!私がすごいわがままなので(笑)
 
F:最近ハマっているものや趣味を教えてください
 
J:アニメ鑑賞ですね。最近だとファンタジー系やヒーロー系が好きです。いろいろあるんですが、おススメは「僕のヒーローアカデミア」で個人的には「コードギアス」が大好きです。休みの日は引きこもってアニメ見てます(笑)
 
K:パチンコですね。休みの日はだいたいパチンコしてます(笑)それとアニメを見てます!「ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)」、「食戟(しょくげき)のソーマ」が面白いです。
 
S:スポーツ観戦が好きです。野球とかサッカーを観に行くのが好きです。外で飲みながらワァーてやるのが好きなんです!あとは、アニメ見てます。「ワールドトリガー」、「ダイヤのA(エース)」が好きですね
 
F:川越のおススメを教えてください
 
J:「いちのや」のうなぎをぜひ食べてください!あとは小江戸に行くなら菓子屋横丁って駄菓子屋がずらっと並んでる道があるのでそこが良いと思います!
 
K:「いちのや」のうなぎ言われちゃったかぁ。まぁ小江戸は一度は行った方がいいと思います。芋系のおかしが多いですね。あとは、狭山茶が有名なので狭山茶のお菓子とかお土産としてはいいのかなっていう感じですね。
 
S:最近は行けてないですけど、飲みに行くことが好きなので川越の飲み屋さん。何か所か行くんですけど、どこも人が良いのですごく好きです。あとは、駅に和菓子屋さんがあるんですけど、ここの「いも恋」っていう薄皮のお餅の中にさつまいもと粒あんが入って蒸してあるお菓子があるんですけど。それをここにきて初めて食べたときに超おいしくて親に送ったりしました。おススメです!食べてみて下さい!
 


 

川越営業所の皆様、お忙しい中ご協力いただきましてありがとうございました。
インタビューにもありましたが、アットホームで穏やかな雰囲気の川越営業所。スタッフ全員がアニメが好きということで、インタビュー中もアニメの話で盛り上がっていました。そんな川越営業所は今後新規出店が予定されており、一緒に働く仲間を募集しています。"小江戸"川越で働いてみませんか。

川越営業所の募集要項はこちら
 
小江戸散策は番外編でお届け!
営業所訪問、まだまだ続きます。

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。