PERSONモアビューイング

【千葉】西船Ⅰ営業所

2021-11-17 18:05:15

こんにちは、福富です☺

☆モアビューイング☆
福富がゆく営業所訪問記

今回は西船橋営業所です。

☆モアグループトップクラスの西船人妻花壇☆

 


【営業所】
西船橋駅
お隣の船橋駅に比べると、こぢんまりした駅ですが5路線も行き交うビッグシティーです!
駅ビルがない代わり駅周辺にラブホテルが点在してます♪
 
西船Ⅰ営業所2
営業所内の様子。今年頭にレイアウト変更を行い業務効率化に成功!
レイアウト変更時、福富もインフラ関連のお手伝いさせて頂きました♪
 
営業所内 西船Ⅰコーティング
姫予約とイベントの案内と抗ウイルスコーティング施工証明書。
待機室以外は精算所のみにある掲示物。内装はとてもシンプルですね♪
 
待機場 待機室
個室待機室。温かみのある室内でテレビモニター完備。
写メ日記や接客アドバイス、注意事項などの案内は個室で確認できますね♪
 
自販機 コーヒーサービス
自動販売機とコーヒーメイカー完備です!
福富が大好きなDr,Pepperが3列用意されてます♪そんなに飲めませんよ~(´▽`)
 

☆プチインタビューを行いました☆

 


八重樫所長
まずはY所長にお伺いしました♪
 
福富(以下、F):入社の経緯を教えてください。
 
Y所長(以下、Y):子供が出来てお金がなかったので、手っ取り早く稼げる業種を探してて、巡り合ったのが今の会社です。
 
F:風俗業界は抵抗ありませんでしたか?
 
Y:ほんとに切羽詰まってたんですよね。それで高収入で検索するとこういう業界がたくさん出てくるんですよ。その中でも問い合わせの時から、しっかり対応してくれたのがココの会社だったんです。他にも何か所か問い合わせしてみたんですけど、他は結構輩っぽい感じでちょっと違うなと思って(笑) 電話対応してくれたのは、たぶんK店長(丸妻汁西船橋店店長)だったと思うんですけど、あっ女性もいるんだと思って。イメージ的には怖いイメージはあったんですけど、背に腹には代えられない。とりあえずお金を稼ぐっていう行為だけを何とかしようって(笑)
 
F:働いてみていかがですか?
 
Y:地味ですね(笑) うちの会社は特にかもしれないですけど地味です。コツコツやらないといけない。世のイメージとは真逆ですね。女性に対しての対応もすごい丁寧ですし。
 
F:ずっと西船橋営業所勤務ですか?
 
Y:もともと千葉営業所ですね。千葉でK店長と働いていて半年くらいで部長に西船に来てくれない?って言われて最初抵抗したんですよ「そんな忙しい所ムリです」って(笑) 僕の考え方が家族中心で考えてるんで、拘束時間が長くなるのがしんどいなと思って。それまでも十何時間労働とかしてた時期があるんですよ、結婚する前に。8時~2時とか。その時に気持ちがやられちゃって。でも、結局は西船に来ることにはなったんですけど(笑)
 
F:西船営業所はどんな営業所ですか?
 
Y:今いるスタッフに関してはアットホームですよね。忙しかったりでコンパニオンさんに対して雑に扱うとかイメージがあるかもしれないですけど、そんなことはなくて。スタッフが少なくても、コンパニオンさんの時間は必ず作る。向き合い方は違うかなと思います。親身になってコンパニオンさんに対しての時間の使い方っていうのは他の店舗より使ってるかなと思います。
 
F:モアグループ内でもトップクラスの営業所だと思いますが、スタッフの方々は意識したりはしているのですか?
 
Y:今ってスタッフの年齢層が若返ってるので、意識は持ってると思うんですけど、僕とかベテランスタッフよりは実感というのはないのかなと。ここ1、2年はコロナもあって少し売上が下がってて以前の様な数字が出てちないってのもあるので、これはしょうがないことですよね。求めてもわかんないですし。そこに合わせてもらっても困っちゃうと思うんですよね。
 
F:求める人材は?
 
Y:難しいですね。僕はバカでもいいと思ってるんですよね(笑) 単純に言うと頭悪いけど体で動くとか、考えてもしょうがないしやってみようって。あとは、人当たりが良いくて、やる気がある人がいいですね。やりたいことあればどんどんやってもらいたいんですよね。そうしたら結果が出るじゃないですか、良いも悪いも。それで失敗したら僕が怒られるだけなんで(笑) なので構わずやってほしいですね。
 
F:最近ハヤっているものや趣味はありますか?
 
Y:NETFLIXですね。夜中ずっと観てます(笑) 今、奥さんが産休で実家に行ってて暇なんでずっと観てます(笑) なので今ヒロアカ観てます!アニメのキングダムは観終わりましたね。
 


中野さん
続いてナカノさんにお伺いしました♪
 
福富(以下、F):入社の経緯を教えてください。
 
ナカノさん(以下、N):カメラマンをやりたくて、「高収入・カメラマン」でヒットしたんですよ。問い合わせたのは全然違う会社だったんですけど、そこの会社がカメラマンの募集が終わっちゃってたんですけど、カメラマン募集してるところあるからって言われて、ココを紹介してもらったんですよ。どこの会社か覚えてないんですけど。モアグループ以外だったと思います。ほんとたまたま(笑) それで面接して入社しました。
 
F:以前、お邪魔した時は内勤スタッフだった記憶があるんですが?
 
N:業界未経験だったので内勤スタッフやって慣れてカメラにシフトって話でしたね。
 
F:西船営業所はどんな営業所ですか?
 
N:めちゃめちゃ明るいですよね。みんな優しいので居心地はかなりいいです。
 
F:1日何名ぐらい撮られるんですか?
 
N:一日Max5人ですね。加工も含めて。
 
F:西船人妻花壇のみですか?
 
N:西船人妻花壇と丸妻汁西船橋店と錦糸町人妻花壇をやってますね。
 
F:最近ハヤっているものや趣味はありますか?
 
N:猫飼い始めました。ずっと猫と遊んでます!猫の写真も撮ったりしてますね。あとは、筋トレやってます。家で1日30分やってます。
 
F:西船橋のおススメを教えて下さい。
 
N:難しいですね。意外と探せば何でもあるってところですかね(笑) 市役所の出張所とか郵便局とか(笑) 住んでて困らないですね(笑)
 


スタッフの皆様、お忙しい中ご協力して頂きましてありがとうございました。
この日はスタッフが少なめの営業ではありましたが、引っ切り無しに電話が鳴る忙しい状況ですが、きちんとコンパニオンさんを気にされている様子がインタビューでお伺いした通りだなと感じました。モアグループトップクラスの営業所であなたも働いてみませんか?何か新しいことをやりたい方。チャンスはいくらでもありますよ!
西船橋営業所の募集要項はこちらです。

営業所訪問、まだまだ続きます。

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。