PERSONモアビューイング

【埼玉】南越谷営業所

2022-10-04 15:33:54

こんにちは、福富です☺

☆モアビューイング☆
福富がゆく営業所訪問記

今回は南越谷営業所です。

南越谷人妻花壇を運営する営業所☆

 


【営業所】
駅前 駅前銅像
JR武蔵野線南越谷駅。横には東武伊勢崎線新越谷駅が隣接しています。
駅前には日本3大阿波踊りで有名な「南越谷阿波踊り」の記念オブジェ「つなごう」
 
営業所内 営業所内3
新たに隣の部屋を借りて営業所を拡大。この日は3名での運営です♪
パソコン1台に対してモニター4台ついてます!4台だと呼び方なんて言います?
 
営業所内4 お菓子
精算所前に置かれたお菓子とシフト提出表。冷凍庫にはアイスが盛りだくさん
コンパニオンさんもお菓子好きな方が多く、アイスはあっという間になくなるみたいです♪
 
営業所内5 壁
コンパニオンさんへのお知らせの掲示やマイガール限定♡写メ日記のススメ
 
待機場 個室待機室
シンプルで落ち着ける個室待機室完備。テレビモニター付きですね♪
 
コーティング ドリンクバー
抗ウイルスコーティング施工証明書とコーヒーやお茶のフリードリンクも完備♪
 

お二人にプチインタビューを行いました☆

 


斉藤所長
まずは戸草所長にお話をお伺いしました。
 
福富(以下、F):入社の経緯を教えてください。
 
戸草所長(以下、T):ずっと雑誌の編集部員だったんです。18禁のPCゲームといいますか、アダルトを含めた専門誌だったんですけど、編集部が解散になってしまって。それでフリーのライターで集まって同人誌とか作ってたりしてたんですけど、商業ベースには戻せなかったんですよね。で実家に戻って生活してたら親が倒れちゃって、その間ニートみたいな生活をしてたんですけど、何かしなきゃなというので風俗店のスタッフになろうと思って探したというよりも、「高収入」「南越谷」で検索したらでここしかなかったんですよ。しかも新規オープンみたいな感じで。近くで深夜働けるところ探してたのでもうここしかなかった感じですよね(笑)
最初、柏に2カ月くらいいたんですけど、一番苦労したのは僕ずっとゲーム系オタク系、今でいう陰キャみたいなもんなんで、生身の女性の名前を覚えるっていう脳の構築が出来てないですよね(笑) アニメキャラやゲームキャラの名前を覚えるのは脳が勝手に構築出来てるんだけど、生身の女性の名前と顔を一致させることが本当できなくて。もうその疲労が一番でした。

 
F:南越谷営業所はどんな営業所ですか?
 
T:何か決めるときはスタッフ間ですべて協議してます。何か決めるときに僕が最終決定を下しません。もちろん下さなきゃいけない場面は下しますけど、必ず全員で話し合います。入社1か月のスタッフにも聞きます。僕たちは内側に入っちゃってるんで慣れっていうのがあるんで外からの方が違う意見が聞けるので必ず協議します。もちろん最終的な最後の選択は僕が決めてるかもしれませんが、「これで行くからね」って確認はします。
 
F:趣味や最近ハマっていることはありますか?
 
T:僕、ほんとに営業所にいるんで、去年365日顔出してるんですよ。近いのでここに来て顔出すのが習慣化してて。それで顔出して「所長きた、げぇっ!」って思われたら終わりだと思ってるんですよ。なので趣味っていうのも難しいですね(笑)しいて言うなら、古い旧型のゲーム機を大事にししたり買ったりしてます。任天堂64とか、セガサターンとか古いのをゲットしてます。でもほんと営業所にいますね。今日の休みどうしようかなと思いながら、営業所来てますからね(笑)
 
F:南越谷のおススメを教えてください。
 
T:「だんご家族」っていうだんご屋さん。おばあちゃんたちが朝から並んでるようなお店で、おばあちゃんたちに人気なお店なんで、基本的に柔らかい食べやすい(笑) 顎が付かれないで食べれる(笑) お弁当とかも売ってるんですけど、基本的に柔らかい。顎が付かれないので仕事中も食べやすいかなって。
 
F:求める人材は?
 
T:男性がおじさん2人なので、動ける若いイケメンがいいですね(笑)
 


藤野さんぼかし
続いてスタッフの松井さんにお話をお伺いしました。
 
福富(以下、F):入社の経緯を教えてください。
 
松井(以下、M):コンパニオンやってて、その時の所長に内勤やってみない?って誘われて、ちょっとやってみようかなみたいな感じです。
 
F:内勤をやりたいってお話をされてたんですか?
 
M:普通に仕事(昼職)探してるって話はしていて、所長もいろんな人に声をかけてて、そこでたまたま私に話が来たので、ちょっとやってみようかなと最初は興味本位で。
 
F:内勤をやってみてイメージどおりでしたか?
 
M:イメージしてたよりしっかり会社してました。福利厚生とか。
 
F:南越谷営業所の雰囲気はどうですか?
 
M:ほんわかしてます。理由が明確であれば自由に仕事させてくれるのでやりやすいです。
 
F:趣味や最近ハマっていることはありますか?
 
M:アニオタなんですよ。Netflix、u-next、amazonプライム、Youtube、Hulu、Tver、とか全部入ってます。おすすめはリゼロと夏目友人帳ですね。今はキングダム観てます。
あとはユーフォーキャッチャーマニアで500円以内で一個必ず取ります(笑)

 
F:南越谷のおススメを教えてください。
 
M:食肉センターの網レバーとタン刺が美味しいです。
 


【おススメ】
団子 食肉センター

「だんご家族」のおだんごと食肉センター

食肉センターは満席で食べられず...なので、おとなしく家に帰り頂いたおだんごを美味しくいただきました♪
 


南越谷営業所皆さん、お忙しい中ご対応いただきましてありがとうございました。
ほんわかした雰囲気で終始和やかな訪問となりました。スタッフ同士の信頼関係がしっかりしているんだなという印象を受けました。戸草所長の人柄なのかもしれません!
動けて若いイケメンを募集しているとのことなので、我こそはと思う方はぜひ南越谷へ!
南越谷営業所の募集要項はこちらです。

営業所訪問、まだまだ続きます...

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。