PERSONモアビューイング

【東京】八王子営業所

2022-05-16 12:59:59

こんにちは、福富です☺

☆モアビューイング☆
福富がゆく営業所訪問記、今回は八王子編です。

前回の訪問はこちら

西東京最大の都市、八王子にある八王子営業所

 


八王子駅2
西東京最大の都市、八王子にやって来ました。
町田や立川など大きい駅はありますが、八王子はそれ以上に大きい感じがします!
 
【営業所】
除菌ステーション コーティング
営業所へ到着です。中へ入ると目の前には「除菌ステーション」と「抗ウイルスコーティング」施工証明書。
 
営業所
引っ越しを終えたばかりの八王子営業所。当たり前ですがとても綺麗です!
 
営業所2
とても広く、コンパニオンさん用ロッカー前も十分なスペースがあります。
 
営業所7 待機所
待機所前には冷蔵庫、レンジ、ウォーターサーバー完備。
 
待機室 待機室2
個室待機室はとてもシンプルな作り。今後、待機室にちょっと変わった工夫をする計画があるそうですよ!
 
営業所4 営業所55
カウンターにあるモアポカードとショップカード。僕みたいなおじさん用の道具も完備(笑) よく見える~!
営業所の心臓部分。モデム、ルーター、ナスなどキレイに格納されてます!MUSICはアリアナちゃんですね♪
 
面接室 営業所3
面接室と営業所奥には左扉は喫煙ルーム、そして右扉には撮影スペース完備!
 
営業所6
この日はスタッフがとても多く活気がありとても良い雰囲気でした!
 

プチインタビューを行いました☆

 


星野さん
まずはスタッフ森田さんにお話をお伺いしました。
 
福富(以下、F):入社の経緯を教えてください。
 
森田さん(以下、M):もともと千葉県でコンパニオンをやってたんですけど、そのころ体調を崩してしまって普通の仕事を探してた時に、何気なく求人を見てたら小岩営業所を見つけたんです。時間など見たらパートさんみたい働ける感じだったの応募したのがキッカケです。入社して小岩から南越谷に異動して、そこから最近八王子に来ました。
 
F:八王子営業所はどんな雰囲気でしょうか。
 
M:南越谷の時は営業所で一人で仕事することが結構あって、それでも何とかやれてたんですけど、八王子に来たら私の仕事が遅すぎちゃって、普通にやってるんだけどちょっとついていけないくらい遅くて(笑) それでも楽しい雰囲気で仕事させてもらってるので、ついて行けるように頑張りたいです(笑)
 
F:趣味やマイブームはありますか。
 
M:スマホのゲームをずっとやってます。パズルゲームなんですけど、名前はホームエスケイプっていうゲームです。
 
F:八王子のおススメを教えて下さい。
 
M:私、八王子が地元なんですよ。だけど10年くらい離れてたのでお店とかだいぶ変わってしまってて。八王子は八王子ラーメンが有名ですけど、本当に美味しいラーメン屋さんが南口にあって、ここは1度行った方がいいと思います。タンタンっていうお店です。ここは本当美味しいです。
 


石川さん
続いて、スタッフ石川さんにお話をお伺いしました。
 
福富(以下、F):入社の経緯を教えてください。
 
石川さん(以下、I):人妻城のHPの求人のところから応募しました。内勤の経験はなかったんですけど風俗遊びはしていたので、物は試しじゃないですけど面接行ってみようかなっていう感じで受けました。
 
F:どこの営業所入社ですか。
 
I:相模原ですね。そこから所沢行ったり、八王子に来たり相模原戻ったりと、この3営業所を行ったり来たりしてます(笑)
 
F:八王子営業所はどんな雰囲気でしょうか。
 
I:見ての通り、みんなフレンドリーで明るく仕事してます
 
F:趣味やマイブームはありますか。
 
I:一昨年、子供が生まれたので子育てですかね。趣味って言わないかもしれないですけど(笑) 子供と一緒に遊んだり家事全般だったりとか。あとは、体動かすことを目的にキックボクシング始めました。週2回通ってます。
 
F:八王子のおススメを教えて下さい。
 
I:通勤でしか来ないので全然わかんないんですよね。有名なのは八王子ラーメンですけど。あと人気なのは、最近出来た「マショマショ」っていう韓国料理屋さんがコンパニオンさんに好評で美味しいみたいです。テイクアウト出来てリーズナブルでお得です。
 
【八王子エリア】
シャーロックホームズ
営業所近くにシャーロック・ホームズさんがいらっしゃいました!HOLMES STREETなる名前もついちゃってます。
 
TENGA
八王子のTENGAショップ!アイテムの豊富さに圧倒されました!最新作「ZERO GRAVITY」...
 
田田
おすすめの「タンタン」に行けなかったので、営業所近くにあった二郎系の「田田」に吸い寄せられるように入店!
 


八王子営業所の皆さん、お忙しい中ご対応いただきましてありがとうございました。訪問日の1週間前に引っ越しをして以前より格段に広くなり駅近になった八王子営業所。そして、場所だけでなく所長も変わり、リスタートした営業所は明るく元気なスタッフが多く熱気に溢れていました!売上アップに期待が膨らみますね♪ これから成長を続けていく八王子営業所では、やりがいをもって楽しく仕事ができるスタッフを募集しております。経験未経験関係なし。ご応募お待ちしています。
八王子営業所の募集要項はこちらです。
川谷新所長のピックアップインタビューもぜひご覧ください。

営業所訪問、まだまだ続きます…

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。